今週の音楽「時間の止まった町」はいかが?
のだめカンタービレ
 今日は朝からスタジオ。無事MAが終わりました。
 帰宅後、録画しておいた「のだめカンタービレ」を見ました。原作が好きで読んでたんですが、たいていの映画やドラマは原作を超えられないので期待せず拝見。ところが、やばい、面白い! 映像がポップなのも僕の好みです。
 CGの使い方もさりげなくて上手いと思いました。いや、「上手い」というよりは「面白い」かな? 「できる範囲での使用」って感じ? これって重要ですよね。できないことを無理にやっちゃうと、その時点でドラマの世界から放り出されますから。つまり「興醒め」ってやつです(苦笑)
 ただ、選曲がヒットパレードなのはどうかと思いますし、上野樹里の役風がちょっと大袈裟な気もしますが(苦笑)、それでも僕にとっては珍しく、国内のテレビドラマでは「先が楽しみな作品」です。これ見てクラシックを好きになる人とかいそうですね。

10/17/2006 23:59 note TV

comments & TB (0)

name

trackback URL