今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
パフューム
 久々に観たい映画、それは「パフューム」。多分、劇場へは足を運ばずCS待ちすると思いますが(笑)
 テレビで見たか人に聞いたかは忘れましたが、この映画のとおり当時のフランスは悪臭に満ちていて、そんな状況下で香水が誕生したそうですね。
 人々は平気で汚物を家の前に捨てる。それらを踏んで服を汚さないようにハイヒールが、頭上から降ってくるそれらから身を守るために日傘が誕生したとか。ちょっと信じられませんでした(笑)
 ちなみに、僕のパフュームはGIVENCHYの「π」。1日中嗅いでいたいほど、この香りなしでは生きて行けません。なので、「もしも製造終了になったら?」と考えただけでこの世の終わりです(笑)

3/2/2007 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL