今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
リニュ中
 なんか昨日は半分眠りながら打ったせいで、誤字が多いっすね。何だよプラワーって、コメンって(苦笑)
 さて、サイト丸ごとブログ化計画は着々と進行中。CSSにも大分慣れてきたおかげで、今日でほぼレイアウトやデザインが完成しました。あとはデータ移行のみ。特に大変なのはこのnotebookですね。データは独自フォーマットなので当然ブログとは互換性無し。約3年分の日記を手作業でコピペ???気が遠くなります(苦笑)
 ところで、Blogn plusですが、例えばコメント入力時に名前を入れずにSubmitとするとエラーが出るわけですが、Refreshタグで元記事に戻すためせっかく入力したコメントが消えてしまうことが判明。まあ、これはバグではなく仕様のようですが、Refreshで戻さずに手動でブラウザに戻ってもらうような作りにすればコメントも残るので親切なのになあと思いました。なので、PHPそのものを改良するかもしれません。
が、PHPをいじってしまうと、ヴァージョンアップの度にいじり直すことになるのでいかがなものかと。もしくは、Formで一旦自作のスクリプトへ飛ばし、エラー処理後に本体に戻すってテもありますよね。

5/8/2006 16:54 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL