今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
6匹のハムスターによる自動生成音楽
 1曲完成。今回はストリング&ピアノで行くとかなんとか書きましたが、急遽変更。今日の曲はハーモニカ、フルート、アコギ、アコベ、ドラムといった編成。特にハーモニカはあれ以来はまってます(笑)
 さて、先日ネットを徘徊していたら面白いサイトを発見。6匹のハムスターの動きでMIDI情報を制御し音楽を自動生成するそうな。
 ただ、映像を見てもどういう理屈なのかがわからない。それに自動生成音楽にしては曲が出来過ぎてる。で、よ〜く読んでみると、各ハムスターにパートを1つずつ割り当て、左へ行ったらボリュームを絞り、右へ行ったらボリュームを上げているだけでした(笑) でも、2度と同じミックスにはならないわけだし、これはこれで面白いですね。

11/10/2006 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL