今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
やられたorz
 今日の作業の半分を無駄にした……。
 数ヶ月前から、英数キーを押すとなぜかLogicがフリーズするんですよ。FEPをことえりにすると問題ないので、「ATOKのせい」ということで一件落着。
 ことえりはおバカだけど、G5で日本語入力することはあまりないので、以降ことえりを使用してました。
 ところが、今日またもこの現象が!
 最後に保存してから4時間ほど経過した状態で、やむを得ず強制終了。モチベーションは一気に底をついたので今日はもうやる気がしない。この気分、今まで何度味わったことかorz
 が、不思議。Logicをver8にアプグしたのは9ヶ月ほど前。しかしこの現象はここ数ヶ月のこと。
 僕はショートカットを多用する関係で英数キーを押すのが癖になってるので、やっかいな問題を抱えてしまいました。まめに保存するしかないのかなあ……。
 1つ思い当たるのは、キーボードに挿してあるUSBハブ。買ったのは数ヶ月前だし、怪しい。明日確認してみよう。

6/19/2008 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL