今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
江ノ島に行ってきた
 朝から江ノ島へ音ロケに行ってきました。長袖Tシャツの上に革ジャンを着て行ったのですが、天気が良く暑かったです。

 ところで事前に調べて知ったのですが、江ノ島って捨て猫が多いらしいですね。彼らは「江ノ島猫」と呼ばれているそうで、ググるとこんなサイトもありました。
 と言うわけで、今回の目的はあくまでも音ロケですが、遭遇したら片っ端から撮影する意気込みで上陸w すると、メインストリートに入ってすぐに募金箱を発見。「本当に猫が多いんだなあ」と実感。

  
 彼らは、相当人に慣れてるようで近づいても全然逃げません。カメラマンに取り囲まれているにも関わらず平然としてますw
 結局僕は4匹しか遭遇しませんでしたが(撮影できたのは2匹)、またいつか散策したいと思います。
 メインストリートから逸れると人はまばらに。見晴らしがめちゃくちゃ良い。トンビだかタカが、絶壁の木にとまってました。

 そしてまたメインストリートへ。
 山あり谷あり。階段階段階段。行きはそうでもなかったですが、帰りがかなりキツかったです。

 突如現れた海と岩場。観光客と釣り人。天気は穏やかでしたが、打ち付ける波はけっこう強かったです。

 帰りは砂浜へ。波は、岩場とは打って変わって穏やかでした。
 何だろう、ボーッと海を眺めていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

 と言うわけで、音ロケ終了。成果の方は編集が終わり次第と言うことで。

12/29/2008 23:59 note tools

comments & TB (0)

name

trackback URL