今週の音楽「Qualia 20Hz」はいかが?
GBA版「MOTHER」
 iPhoneに移植された、オールドスクールなRPG「流星の鎧」。先日クリアしました。
 RPGは好きなんですが、途中で挫折してしまうことが多い。そんなヘタレな僕にとって丁度良い難易度でした。
 ただ、やたらと落ちまくりました(苦笑) 30分に1回くらい? まあ、落ちたところから再開できたのが幸いでしたけど。
 で、困ったのは次に何をやるか?
 ここ数年、寝しなにゲームをやらないと眠れない体質になっているので(笑)、至急何かほしい。
 アクション系はテンションが上がってしまうので却下。パズル系は食傷気味。となると、地道な作業が眠気を誘うRPGがやはり好ましいw
 が、iPhone用ゲームってRPGが極端に少ない上に、そのほとんどが海外製。
 今のところめぼしいゲームは、「フェノア戦記2」くらい? ただ、レビューを読むとゲームバランスがもの凄く悪いらしく、武器や防具が高くて買えないとか何とか(苦笑) アクションRPGといった感じなので、僕的にもちょっと違うかなと。
 そこで、DS熱復活の兆し。久々にドラクエがやりたい。早速amazonへ。
 ところが、ポチる直前に「MOTHER1+2」を持っていたことを思い出す。このゲームは何と言っても世界観が好き!
 と言うわけで、今夜から2をやろうと思ってます。え? 1は? 挫折したのが約3年前なので、さすがに取り戻すのは無理でしょうw

2/24/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL