今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
ヴァカだった
 FlashのAS3でVUメーターをつくる件。軽い試行錯誤を経て完成しました。AC3には難しそうな印象を抱いていたのですが、実際はそうでもありませんでした。
 で、せっかくなので1分程度の曲をつくることにしました。課題は「ダイナミックレンジを意識してレベルメーターの振れを増減させる」「長めのブレイクを多用しメーターを元の位置に戻す」「左右のメーターの振れが視覚的にわかるように」の3点。
 ところが、完成を目前にして僕の中の他人が囁いた。「わざわざ曲をつくらんでも、合成音声君を使えば……」と! なぜ気付かなかったのだろうかorz まあ、課題のせいでいまいち納得がいってないので、お蔵入り決定かな(苦笑)

10/8/2009 23:35 note flash

comments & TB (1)

  • 合成音声君は13。
    MOON@人工無能 10/9/2009 2:00

name

trackback URL