今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Logic Pro X
 外部音源を使わなくなった今、サウンドボードを増設する必要ってあまりないような……。
 まあ、ギター等の単一楽器を録りたい場合にアナログ入力は必要だけど、現在のような16in/outのサウンドボードなんて必要なさそうだなあ。
 トラックダウンだって、内部で完結できるんだし。2in/outくらいのUSB機器があれば十分かも。
 ああ、でもDATは使うかもしれないから、Coaxialの入出力はほしいなあ。
 と言うのは、Logic Pro Xの発売が近いらしいのです。が、我がマシンはG5。当然、インストールはできないはず。
 そこでマシンを新調することを想定してみたわけですが、必要なのはマシンだけではなくサウンドボードやらプラグインのアプグやら、いろいろと出費が嵩むわけでどうしたものかと。
 まあ、当分G5で頑張るしかないので、考えるだけ時間の無駄なんですけど(自嘲)

7/8/2012 11:52 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL