今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
レイチェルと魔導師の誓い・音楽制作12日目
 18日の発言撤回します。sonyのインナーイヤーレシーバーMDR-EX71SLですが、結構低音が出ます! どうも買った当初は、奥まで入れていなかったようです(苦笑) ただ、耳栓状態なので無音時には自分の息づかいが聞こえ、閉塞感に襲われます(苦笑) で、コードに何かが触れる度にノイズとなって伝わってきますし、自分の足音も結構響いてきます。よって外出用には不向きなんじゃないですかね?
 と言うわけで、以前使っていたゼンハイザーMX500をiPod用に、sonyのMDR-EX71SLを作業用にしました。ヘッドホンと違いイヤホンは構造上低音が出ないわけで、そもそも原音に忠実になんて無理なんですよね。なのでMDR-EX71SLくらい低音が強調されて丁度良いんじゃないかと。いつもその辺を逆算してトラックダウンをするんですが、どうしても低音を強調したミックスになっちゃうんですよ。まあヘッドフォンで作業すりゃ良いんでしょうけど、長時間の着用がキツイので。
 さて、今日はME2曲完成。

7/25/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL