今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ザ・リング
 台風来てますね。ただいまAM3時30分なんですが、NHKの台風情報をつけっぱなしでネットをフラフラしてます。このテのニュースって見てて飽きないんですよね。妙に胸が高鳴ります(笑) って僕だけ?
 というわけで、本日の午後に仕事が一段落。そう、あくまでも一段落です(苦笑) ダメダシに備えてモチベーションを維持しておかねば。
 で、今月のCSはどんなのやってるかなあとベッドに寝っ転がりながらガイド誌をパラパラと見てたら「ザ・リング」をやってたので早速見ました。が、感想はう〜んでした(苦笑) なんつーか日本の、それも地方の風土色が完璧なまでに消されててつまらないんですよ。この風土色こそがリングの怖さだと思うんですけどね。しかも全てにおいて説明臭かったし。日本人の曖昧なテイストは向こうではあまり受け入れられないんでしょうかね……。せめてビデオの内容は同じものにしてほしかったなあ。権利関係で無理なのかもしれませんが、日本のビデオが海外にまで出回ったって設定にできるじゃないですか(笑)

8/8/2003 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL