今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
柳林神社(柳森神社)
 iOSのパノラマ機能で撮った神田川。んー、湾曲がいいですねー(笑)

 さて今さらネタでアレですが、ここがどこだかおわかりでしょうか? そう、シュタインズゲートに登場するルカ子さんの神社。
 ここ数ヶ月ほど毎日通りがかっているのに、数日前に「はっ、もしやこの神社は!?」と気づいた次第(笑) で、いろいろとググってみたところビンゴだったというわけです。
 作中では柳林神社と命名されてますが、本名は柳森神社。正確には、境内のモデルは秋葉神社。この柳森神社は立地だけ採用されたとかなんとか。

 中に入ってみると、異様に狭い。やはり秋葉神社くらい広くないと、五月雨の素振りは厳しそう(笑)
 でも一歩足を踏み入れると、ここが雑多な秋葉原であるということを忘れそうになる凛とした空気。まあ、気のせいかもしれないけど(笑)、そんな不思議空間でした。
 olloclipの魚眼レンズが届いたら、また撮りに入ってみようと思います。

12/6/2012 22:55 note TV

comments & TB (0)

name

trackback URL