今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
急遽サーバーを引っ越すことになりました
 ただいま処理待ち4時間につき、iBookからのカキコです。
 実は、急遽サーバーを引っ越すことになりました。と言っても同じ業者なので、正確に書くと「別のサーバーマシンへの移動」ってことですが。と言うのは、先日MySQLが動かない旨をサポートへメールしたんですよ。サーバーの設定のせいか、はたまたphpMyAdminのインストールに失敗したんじゃないかって(笑) そしたら調査してくれることになったんですが、結果云々とは別にMySQLの動作確認の取れているサーバーマシンへの移動を案内してくれたんすよ。まあこちらはデータベースを使用せずに済む代案を捻出しスクリプトを書き換えた後だったのでMySQLには見切りをつけてたんですが、契約早々にサーバーが落ちたりしたので縁起悪いじゃないっすか? なので、お言葉に甘えて引っ越させて頂くことにしたわけです。にしてもサポートは敏速、丁寧、的確で良いですよ〜。
 と言うわけで、この待ち時間を利用してサーバー移転の移転作業をしてるってわけですが、サーバーの諸設定からアップロードや表示チェックまで、ほぼ1からやり直し状態っす(苦笑) でも、新しい門出(爆)だし、面倒臭がっちゃいけないですね!
 ちなみに、IPアドレスを通知していた一部の方へ。サーバーマシンが変わったのでIPアドレスが変更になりました。アクセスしても繋がらないので、ブックマークは破棄してください〜。DNSの変更は予定どおり9/1に決行しますんで、これまでどおりhttp://www.sitemono.comでアクセス願います。

8/28/2003 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL