今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
Bluetooth USBアダプタ
 アダプタが届きました。初回の設定がけっこうややこしかったですが、なんとか認証>接続にこぎ着けブラウザを起動すると……………「ネットワークが繋がっていません」というメッセージがorz 携帯の画面もMacの画面もちゃんと接続中なのになぜ!?
 2時間くらい格闘しても結局原因は不明。僕の入ってるプロバイダはOCNなんですが、試しにFOMA専用のプロバイダであるmoperaで繋ぎなおしたらあっさり接続。
 多分、APN(Access Point Name)に問題がありそう。でも、その辺の設定をするソフトはWindows用。もちろん知識はまったくないので、今後のモバイル接続は素直にmoperaを使うことにします。
 で、使用感ですが、Bluetoothとは言えダイヤルアップですからけっこう重たいです。が、無線はスマートで良いですね。

10/27/2006 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL