今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
人見知りな猫
 近所にめっちゃ人見知りな猫がいるのですが、今日の彼女(彼?)はちょっと違った。
 無防備な後ろ姿。気配を消して近づく僕に気づかず、何かに見入っている。何を見ているのだろう? 彼女の視線を探しつつ、慎重に距離をつめる僕。
 僕と彼女の距離が30cmに縮んだ時、ついに彼女は僕の存在に気がついた。その時の慌てっぷりと言ったら(笑) 右往左往して逃げ道を探したかと思えば、細い手すりの隙間から文字通り「脱兎のごとく」走り去ってしまった。
 動画に収めたかったなあ。次こそは! が、こんなチャンスは二度と訪れないことだろう。何せ、過去に一度も触らせてくれたことがないほどの人見知りさんだから。

5/9/2013 12:17 note etc.

comments & TB (0)

name

trackback URL