今週の音楽「弦楽四重奏曲 第2番 第4楽章」はいかが?
ようこそハリオケ Opus Edition

 先日、K通りにて。AirPodsを外したところ、右側ちゃんが僕の指をすり抜け車道へ飛び出しました。
 冷や冷やしながら車の流れが途切れるのを待ち、急いで救出するも時すでに遅し。右側ちゃんは天に召されてました(泣)

 なのでポチりました。手痛い出費ですが、ないと困るので……。
 家にいる時は、起きてから寝るまでイヤホン生活。AirPodsは外出時のみ使用してますが、AirPodsをもう1個買えば家でも使える。なぜなら交互に使うことにより、バッテリ切れを気にしなくて済むからです。
 でも贅沢だよなぁ。いろいろと物入りだし、なるべく自重せねば……。なんて考えてた矢先にこれですよ。まったく(笑)

 さて、本題。ブラックフライデイの時期ですね。今年は、Hollywood OrchestraをOpus Editionへアップグレードしました。まあ、アプグはブラックフライデイの対象外っぽかったですけどね(笑)
 この費用もあり、AirPods代が残念すぎるわけです! Opusへのアプグを見送ることも考えたのですが、今年こそはアプグしたかったので赤字覚悟で大奮発しました。

 で、さっそくインストール。と行きたいところだったのですが、現在制作しているCG用に20秒ほどの曲を作っているので、インストールはそれが終わってからにします。
 エンジンがPlayからOpusに代わるので、トラブらない気がしない。それにテンプレを作り直さないとならないですし。
 ちなみにOpus用のテンプレは、Logicのアーティキュレーション機能を利用しようと思います。ともあれ、詳細は後日ということで。CGの方も近日公開します。

11/23/2023 23:44 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL