今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
なんちゃってHDR合成
 その後のHDR合成ですが、自分のヘタレな環境でもフォトショのプラグイン「Topaz Adjust(以下TA)」を使うことにより、何とかそれっぽく仕上げることができました。

 言うまでもありませんが、左が未加工の画像。いや、「自分好みに加工した画像」です。
 以前も書きましたが、僕はコントラストのキツい質感が好み。
 にも関わらず、TAを適用すると一見黒く潰れた部分も復活するから驚きです。

 だんだん感覚が麻痺してきて、「ハイ・ダイナミック・レンジ合成」というよりは単にフラット化させているだけのような気がしたり(笑)
 いずれにしても、如何せんカメラはiPhoneですから、その辺が悔しいところです。多分、Cyber-shotを使ったとしても大差ないでしょうね。
 デジイチ……とまでは言わないけど、長時間露光に対応したカメラで夜景を撮ってみたいです(Tamさん、情報ありがとう)

9/3/2009 22:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL