今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
冷凍プリン
 「プリンを凍らせると美味しい」 そんなタレコミを受け、さっそく試してみました。
 ただ、長時間冷やすとカチカチになって食べづらそうなので、とりあえず2時間だけ冷凍庫に入れてみることに。


 結局、時間の都合で1時間半で出してしまいましたが、滑らかなはずの表面が妖しく波打ってます……。た、食べてだいじょうぶなのだろうか?(笑)
 まあ、冷やしただけだし問題はないはず。と言うわけで、いざ試食。

 おお! プリン特有のツルンとした食感は影を潜め、なんとモチモチした歯ごたえ。ちょっとゼリーっぽい。

 周囲は、凍りかけていてややサクサク。もう少し冷やせば、全体がサクサクした食感になりそう。
 ちなみに僕は、かき氷もシャーベットも苦手なのでモチモチした食感が気に入りました。

5/10/2013 20:57 note etc.

comments & TB (0)

name

trackback URL