今週の音楽「death summer II」はいかが?
「Giga Studio」
 ところで「お前、自作機を組むはずなのに、Macまで買うとは儲かってんなあ」と思っている方がいるかもしれません(苦笑)
 実は自作計画は見送りになりました。いや、まだ迷っているんですけど、自分の意志とは別に「Mac購入=大元の音楽環境強化」に向かっています(苦笑)
 例のソフトサンプラー「Giga Studio」ですが、調べれば調べるほどかなりの気まぐれ屋だと判明し、CPU、マザボ、メモリ、USB絡み、更にはサウンドボード、MIDIインターフェイスに至るまでチョイスを間違えると起動すらしなくなるらしいんです。しかもこのご時世、推奨環境はPen3、Win95SEと来てるので、将来的に2000やXPに最適化された場合、またパーツを買い換えないとならないんすよ〜。
 なので、ギガスタが安定するその日まで導入を見合わせることにしました。
 それにしても専用の音ネタはリアルなんですよ〜。皆、音ネタのために我慢してギガスタを使ってるらしいです。中には「オレはβテスターじゃねえぞ!」とキレる人もいるくらい(爆)
 僕も音ネタ的にはかなりの魅力を感じてるんですが、一からWindows環境を構築しないとならないので、ちょっと……いやかなりリスキーっすね。っつーかこの一件で、Win嫌いにますます拍車がかかったっす(ー_ー) まあWinがとうのってことじゃなくて、ギガスタが不安定なだけだろうけど……。

10/11/2002 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL