今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
第1、第2楽章が完成
 何とか第1、第2楽章が完成しました。第3楽章以降は、スケジュール上ちょっと先になりそうです。
 出来に関しては最初は満足だったんですが、その後、本物のカルテット(あ、生演奏ではなくCDですよ)を聴いてがっくり(苦笑)。でも今までの環境に比べたらかなりリアルになったかと。あとはマシンスペックメモリ使いこなしですね。
 あ、そうそう、3/6のバグとは別に、もう1つ不具合を発見しました。
 レガート対応インストルメントで作業をしていると、フレーズのアタマ、つまりレガートじゃない部分もレガートで演奏され、かなり耳障りな状況に陥ります。
 そんな時はLogicを再起動すれば直るんですが、起動には一服できるほど時間がかかるのでかなり面倒です。一から曲を作る場合は、とりあえず非レガートインストルメントで作業をし、最終段階で差し替えた方が良さそうですね。

3/17/2004 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL