今週の音楽「A day in the life」はいかが?
ビブラフォンが
 今日の分は昨日終わらせていたので、今日は終日オフでした。午後からF氏が訪れ色々語り合う。氏は「ラストサムライ」を観たそうなんですが、日本の時代・文化考証のいい加減さに激怒していました(笑)。その話しを聞いた僕も耳を疑いましたし、考証担当者の顔が見てみたいと思いました。B級、C級映画ならいざ知らずってヤツですね。
 ところで、そんな最中に発覚したんですが、買う予定のOPUS1にビブラフォンが収録されていない!このライブラリはオンマイクで収録されているため、オーケストラ以外のジャンルにも使えそうなんですよ。なので得にフルートとビブラフォンは使用頻度が高いため楽しみにしていたのに……ちょっとがっかりでした。
 OPUS1を買う際に、同社からリリースされているMALLETSも一緒に買ってしまおうかと思ったんですが、ビブラフォン以外はOPUS1とだぶってるんですよね。それで41,790円は高すぎる……。
 で、次に目を付けたのがビブラフォン専用ライブラリのこれ。価格も手頃だし。が、他フォーマットなためコンバートの必要あり。一応、GIGAフォーマットはEXS24でコンバート可能なんですが、上手く行かないライブラリも存在するそうでリスキー。う〜ん、どうしたものか。
 それにスタインウェイのピアノライブラリも欲しいし、ドラムのライブラリも欲しいし……あ、クリーンギターのライブラリも欲しい。と言うわけで衝動には走らず、何をまず買うべきかもうちょっと検討してみることにします。
にしても、今日は寝不足でこれ以上思考が働かないっす……なので早々に寝るとします(1:00)

6/4/2004 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL