今週の音楽「death summer II」はいかが?
2つの問題点
 早速new iPodに2つ問題点が。
 その前に、昨日バッテリを満タンにしておいたんですが、今日起きて見たらになってました。どうやらドックに載せている間は電源がオフにならないようです。ドックは本体に繋いであるものの、本体の電源はオフにしているため充電されないわけですよね。そりゃあバッテリを消耗するわけです。でもそれだけで空になるだろうか??寝てから確認するまでの間、12時間も経っていなかったと思うけど……。もしかしたら再生しっぱなしで寝てしまったのかもしれません。
 で、もう1つ。iPod本体の電源がスリープにしかならない。つまり電源をオフにできないのです。通常、再生/停止ボタンの長押しで電源がオフになりますが、再度電源を入れると前回再生していた曲が一時停止状態で起動するのです。ってことはスリープしてたってことですよね。
 ついでにもう1つ。アラーム及び、スリープタイマーが見当たらない。これらって廃止されたんですかね??
 明日、アップルに聞いてみようと思います。
 ついでのついでに不満点を1つ。シャッフル機能がメイン画面に出せるのは、殆どシャッフル再生しかしない僕にとって嬉しい機能なんですが、iPod内の全曲のシャッフルしかできないんですね……そうだとわかると使用頻度がガクッと下がるので、メイン画面から消しました。

7/25/2004 23:59 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL