今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Vinyl
 今作っているプライベートの曲にレコードノイズを入れようと思い、SC88proのエフェクトを使おうとしたら、Logicがフェーダー値を上手く送信してくれずしばし苦戦。「Love is pain」(だったかな?)では普通に使えてたんだけど、何せ88のエフェクトは久々に使用するので、Logic ver6から仕様が変わのかもしれません。
 なので、しばしの時間フリーソフト探しの旅へ。macってフリーソフトが少ないのであまり期待してませんでしたが、探し回った結果見つけました!その名もVinyl。正にレコードノイズを生成するだけのプラグインなんですが、そこそこ使えますね。
PS 今日、オフの知り合いのH氏より約1年振りにメールが来たんですが、生存確認が取れ一安心でした(^^;)

11/11/2004 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL