今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
チェンバロヴァージョン
 昨日のパイプオルガンの曲をチェンバロヴァージョンにアレンジしてます。とりあえず主旋律のフルートが一段落したのでチェロを入れてるんですが、結構雰囲気があって気に入ってしまいました。なので旋律選びは慎重に行きたいと思います。
 で、フルートはVSL Opus1、チェロはSolo Stringsを使用してるんですが、残念ながらチェンバロは外部音源のため音質面での作り込みはできず。まあ、パイプオルガンも外部音源だったのでオーディオ化するまではチープなリバーブで凌いでいたんですが、この曲の場合はチェンバロのみ音作りが出来ずに曲として浮いてしまうこと。もちろん最終的なトラックダウンでは解消されるわけですが、ソフトサンプラーな日々を送る今日この頃、もうチェンバロネタを買いたくてしかたありません(笑)
 ただ、チェンバロって、僕的にはあまり使用頻度が高くないので迷ってます。チェンバロネタを買うならもっと良いピアノネタが欲しいし。う〜ん、迷います。でも明日には発注してそうですが(笑)

3/8/2005 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL