今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
ジャケ画像
 先日チラッと書いたiTMS Japanにおける「松崎しげる」の祭りですが、ついにアップルが立ち上がりました。……………………と思ったらジョークページでした(苦笑) サイトのレイアウトと言い、リンク先の徹底振りと言い凝ってます。
 そんなiPodですが、ジャケ画像をほぼ貼り終えたのでG5内のmp3を新しいiPodへ転送しました。
 携帯で撮ったので画質は粗いですが、現物は小さいサイズながら綺麗です。僕は延々シャッフルで聴く傾向があるので殆どディスプレーは見ないんですが、ジャケが表示されるとなると視覚的にも楽しいです。
 ただ、通常はバックライトがオフになってるので、ジャケが暗くて見づらいです。何かキーを押してライトをつければ良いんですが、外出時はたいていholdの状態で聴いてるのでそれも一苦労。再生中に曲、またはアルバムが替わったら一定時間バックライトがつくような仕様にしてほしいなあ。それかhold状態でも任意のキーでバックライトの点灯を可能にするとか。
 さて、昨日台本が届きました。明日から制作開始です。

8/11/2005 11:20 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL