今週の音楽「弦楽四重奏曲 第2番 第4楽章」はいかが?
G4退院
 観逃した映画「Moog(モーグ)」がDVDでリリースされてたので速攻で注文。楽しみです。
 さて、G4が戻ってきました。ファンの取り替えだけで51,450円……かと思ってたら、他にも以下のパーツを交換してくれました。
■CDドライブ
 CDからの起動ができないとのことで交換してくれました。これは全く予想外の交換だったんですが、そう言われてみると思い当たる節が。CDRに焼く際にエラーが多発してたということもあり、嬉しい誤算でした。
■バッテリ
 デスクトップ機なのにバッテリ?? 多分、内蔵電池のことかな?
■マザーボード
 起動時にスピーカーからノイズが出るとのことで、交換してくれました。
■HD
 クラッシュしていたので交換してくれるだろうと思ってましたが、60Gの在庫がなく80Gにしてくれました(笑) ただ、次回修理に出した際に60Gに戻すとのこと。なんか子供の捨てゼリフみたいだなあと(苦笑) それに次回って……もう修理には出したくないです。
 と言うわけで、総取っ替え?? 修理代は一律51,450円なので、結果的には安い出費となりました。故障と認識してなくても、実は故障してたりするんですね。これで一安心。

10/9/2005 13:02 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL