今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
ロフトベッド
 最近よく話題にしてるロフトベッドですが、結構いんですよ。普通のベッドよりも1.5mほどの高さなのに、下界とはかなりの温度差を感じます。今の季節でもこれですから、夏はかなりの覚悟が必要そうです。
 で、僕の部屋の場合は、このように丁度足下にエアコンが来る配置です。とりあえず足は涼しいこと間違いなしですが(苦笑)、位置的に殆どエアコンの恩恵を受けれそうにありません。
 そこで名案が。こんなふうにベッドをカーテンで密室化してしまえば、冷気が内部にとどまることになり涼しいのではないかと。いや、涼しいどころではなく寒いのではないかと今からワクワクしております(笑)
 そんなわけで、気が早いですが、来年の夏に備えて先日買った窓用のカーテンと同色のモノをもう1つ注文しました。まあ、今回は遮光カーテンじゃないですけどね。
 それにしても、僕のベッドは幅が狭いですし、天井が目の前ですし、これでカーテンを引いたらかなりの閉塞感を味わうことになるのではないかと。まあ、狭いところは好きなので、むしろ好都合ってツッコミもありますが(笑)

11/28/2005 12:08 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL