今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
さすがギガビットイーサ
 普段音楽制作、音声編集はG5でやってます。ただ、たまにG4内にある音声を編集しなければならないことがあり、そんな時は一旦G5の方へ転送してから編集し、編集が終わったら再度G4へ戻しているんですが、今日試しにLAN経由でダイレクトに編集してみました。
 結果、全くストレスなしでした。昔はデータが壊れたりしたんですけど、さすがギガビットイーサ。考えてみればLANで分散処理・演奏させられる時代ですから、リアルタイム性のない編集作業は楽勝かもしれません。
 ところで、今年はモーツァルト生誕250周年だとか。モーツァルトの曲は優雅すぎて苦手なんですが、よくこういう例えをします。「明朝体はモーツァルト、ゴシック体はベートーヴェン」 ちなみに僕は中間くらいが好きです。「中間って誰?」と聞かれたら困りますが……両者の親父的存在でハイドン? バッハやドビュッシーは好きですが、方やバロック、方や近代、時代が全く違いますね(苦笑)

3/4/2006 16:55 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL