今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
Jazz & Big Band
 僕は今のところ木管や金管はOpus1を使ってます。ただ、クラシック用のせいか音がお上品なんですよ。なので、クラシック以外の用途で使うと物足りなさを感じます。
 そこで「GARRITAN JAZZ & BIG BAND」を注文。タイトルどおりジャズ用の音源なので金管、木管、ベース、ピアノ、ギター等一通り収録されています。
 デモを聴いた感じではイマイチでしたが(苦笑)、他に専用音源はないし、去年の暮れにリリースという比較的新しい音源、そしてGARRITANという信頼性によって買ってみることにしました。
 僕は基本的にジャズで使用される楽器はどれもよく使うので、上手く行けば重宝するかなと思ってます。特に仕事では使用頻度が高くなりそう。
 ただ、エンジンがKONTAKTってのが不安です。個人的にこのエンジン、あまり好みではないんですよね(^^;)
 とにかく、届き次第今作っている曲に使ってみたいと思います。せっかくなので「Candy」「COOL VIBES」は使わずに、全てのパートを「GARRITAN JAZZ & BIG BAND」で仕上げてみようかなと。

4/27/2006 17:35 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL