今週の音楽「弦楽四重奏曲 第3番 第3楽章」はいかが?
さよならハード音源たち
 そろそろ新入りMacProの場所をつくってやらないとならない。狭い僕の部屋で置ける場所はただ1つ、音源ラックの下。そこで外部音源を処分することに。何年も使ってないし。
 配線&埃まみれになりながら作業をしていると、ラックの両脚の間に補強の棒を発見。このままでは、この棒より奥へMacを配置することができない。強度の弱まりが心配でしたが、取り付けてある機材は僅かなもの。有無を言わさず外してしまいましたw
 ハーフラックサイズの音源は明日の燃えないゴミへ、それ以外は粗大ゴミへ。中にはガリが酷かったり、ノイズが乗ったり、1回も使わなかった音源がありますが(苦笑)、これだけは記念撮影。オブジェとして残してあげたいんだけど、君の居場所がないんだよ、許してくれ(泣)
 それにしても、すっきりしてしまいました。これなら、もう1台Macを置けるのではないか?(笑)
 ちなみに、残ったのはMIDIインターフェイス、サウンドインターフェイス、ラインミキサー、パッチラックのみ。MIDIインターフェイスなんて8IN/8OUTなのに、繋いであるのはマスターキーボードだけ(苦笑)
 と言うわけで、受け入れ準備は整った。あとは注文するのみ。一番怖いのは、注文した直後に新機種が出ることなんですよ(苦笑) この時みたいにね。

7/16/2007 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL