今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
注文完了
 今日はG4がふさがっているのでiBookより。
 ついにMacProを注文しました。音楽にはG5(2GHzデュアル)を使ってるんですが、それ以外の用途で使用しているG4(867MHz)がいい加減非力になってきたので、MacProと世代交代させようかと。
 その他の注文品は、内蔵HD、液晶ディスプレイ、プリンタ、LANハブ、USBハブ、ケーブルといった豪華ラインナップ(笑)
 あ、勢いでiPodも注文してしまいました(爆) だって僕のiPodは、電源がオフにできない現象が頻発するので、そのたびに強制終了しなければならない。なので、買い換えました。新しいのはハズレじゃなきゃいいなあ。
□ MacPro
 BTOしたので届くまで一週間かかるそうです。CPUを2GHzデュアルにスペックダウン、その分メモリを1G追加。そう、簡単に書くと金がないのです(苦笑)
□ 内蔵HD
 予定では250Gにするはずが、2,000円の差だったので土壇場で320Gに。それにしても、安くなったもんです。
□ 液晶ディスプレイ
 最初はKVMスイッチを買い、ディスプレイ、キーボード、マウスをG4と共有しようかと思ってましたが、僕はマウスの速度をソフトウェアで高速化しているため問題あり。なので、真っ当にディスプレイを買いました。
 現在の位置にNewディスプレイを置くと、G4のディスプレイはどこに置けば良いのやら……ぶっちゃけ、困ってます(苦笑)
□ プリンタ
 金がないということもあって本当は買い換えたくなかったのですが、現在のPM-950CはドライバがIntelMacに対応していないことが判明。
 いや、プリント自体はOSのドライバでできるらしいですが、ヘッドのクリーニング、インクの残量チェック等のユーティリティ系が未対応とのこと。これじゃあ、使えないも同然。よって、泣く泣く買い換え。
 ちなみに、注文したのはCanonのiP4300。実は、前のモデルから興味があったんですよ。顔料インク、自動両面印刷、給紙カセット、そしてレーベルプリント用のカートリッジが内蔵。今はプリントのたびに着脱してるので面倒で面倒で(苦笑)
□ ハブ
 今回のMacProでポート数が足りなくなるので買い換え。

7/17/2007 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL