今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
SafariStand
 「Candy」の習作ですが、もうちょっとで完成しそうです。saxは単独で聞いたらイマイチでしたが、いろんなパートに混ぜたらそれっぽくなりました。が、これは単に僕の耳が慣れただけかも……。バリトンで数カ所響きが濁ってる部分があるので明日はそれを修正し、ハイカットフィルタを駆使して表情付けをしようと思ってます。ちなみにビブラートもフィルタでやるつもりです(爆)
 ところで、僕はsafariにSafariStandを入れてるんですが、今日初めてマジマジと機能を検証してみました。
 一番便利だと思ったのはQuick Searchのショートカット。アドレス欄にショートカット+スペース+検索ワードを入れると検索できるわけですが、僕はこんな感じ↓にしてます。
g xxxgoogle(国内)
gg xxxgoogle(web全体)
y xxxYahoo!
ya xxxヤフオク
a xxxamazon
ri xxx楽天
他には
bm xxxブックマーク検索
j xxx国語辞書
ej xxx英和辞書
je xxx和英辞書
wp xxxウィキペディア
 と言うわけで、おかげでGoogleの検索バーいらずになりました。safariをはじめていじった時は、この検索バーがかなりありがたかったんですけどね。他に「こんなの設定すると便利だよ」ってのがありましたら教えてください〜。

6/14/2005 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL