今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
歯医者・2日目
 歯医者行ってきました。前回は問診のみだったので、治療は今回から。とりあえず前歯をサクっと3本治してもらいました。
 最初は例によってチュイーーーーンと歯を削る。その後、脱脂綿のようなものを歯茎に。「これは麻酔注射の前の麻酔か?いよいよはじまるぞ!」と覚悟してたら、看護師さんが赤く細い5cmくらいの棒(ピン?)を先生に渡し、僕の口の中でモニョモニョ(謎)
 で今度はペンライトのようなものを歯に照射。なんか熱い。で、先生はモニタを確認。それを数回繰り返し「終わりましたよ」と手鏡を渡された。確認してみたら本当に終わってた。待ち時間を除くと5分くらいですかね? 思わず「え?もう終わり?」と言ってしまいました(笑)
 と言うわけで、神経を抜くことになるか、最悪は差し歯かと思ってましたが詰めるだけで済みました。よかったよかった。次回は来週の火曜日。

5/10/2006 23:30 note tools

comments & TB (2)

  • 私も歯医者に行かないとなあ・・・。虫歯は無いと思うのですが歯石除去と定期検診。1年に一度は行った方がいいらしいですね。
    MONOさんがされたのは多分「レジン」ですね。歯の欠けた部分に白い練り物を塗ってライトで硬貨させるのです。
    因に歯医者さんは看護師さんじゃ無くて、歯科助手か歯科衛生士さんですよー。
    では、また。
    ハッチ 5/15/2006 20:11
  • そうそう、レジン。
    昔と違ってすごくナチュラルでおどろきましたよ。
    それと、歯医者さんの場合、看護師さんじゃないんですね。
    考えてみれば看護するわけじゃないので当たり前か(苦笑)
    定期検診はした方が良いですね。
    僕も全治したらちゃんと見てもらうようにするつもりです。
    ではでは、コメントありがとうございました。
    MONO 5/16/2006 11:29

name

trackback URL