今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
Go round
Big Band風のオケにボコーダーボーカルが乗ります。編成はトランペットx3、アルトサックス、テナーサックス、トロンボーンx2、クラリネットx2、ピアノ、ウッドベース、ドラム。「Garritan Jazz & Big Band」使用。
Thank you for having us
Let's call it a night
Why do you think?
This night view, you see,
I'll give it all to you
Feel free to take your time
If you are gone,
I can not stop crying
You may think this is funny
Oh,Let me have my say
I'm in the Mood for Dancing
Would you like to join me?
OK,Bedtime is 24
Give me a little nore time
Because you always say
"I want this" and "I want that"
So be it,
I will grant you a high wish
Look stars are twinkling
We wait for a break in traffic
Summer is only just around the corner
Love is what makes the world go round



5/15/2006 23:31 music jazz

comments & TB (6)

  • ビックバンド編成にボコーダーボーカル、季節柄サンクスギビングにぴったりのメロディでした!、希望としては出だしのインパクトが弱い感じがします(私感ですからご容赦を)、ボコーダーボーカルとビックバンド、組み合わせはとても面白いと思います。が、もったいなぁとも思います。頭が金管と思わせてくれないのです、ザンネンです。1:30以降は最高に良い、ひとつひとつの楽器の個性が出て出色でした。ポイントは、ゆるやかというよりテンポアップなメロディにすると、このGo Roundはさらに飛躍するのではないでしょうか。
    zief
    zief 11/26/2009 11:40
  • >ziefさん
    丁度MOONもビックバンド編成してたところです。
    MOON@人工無能 11/27/2009 3:35
  • >ziefさん
    確かに今聴くと、金管に元気がないように感じます。
    テンポもゆるいことだし当時は満足していたのですが、今一番欲しい音源「Mojo Horn」の音を聞いてしまうと、所々にブラス隊特有のバリバリしたテイストを入れたくなります。
    購入した暁には、真っ先にこの曲を修正しようと思ってます。
    ボーカルトラックが残っていたら……ですが(笑)
    とにかく、ご意見ありがとうございました。
    MONO 11/27/2009 22:12
  • >MONOさん
    この曲はメローなところが気に入ってます。
    くつろいだ雰囲気の中に、微量の気怠さが
    含まれているところが特に。
    懐かしい。
    でも今でもよく聞いてますよ。
    MOJO HORNが気になったのでググってみました。
    ユニゾン...アンサンブルの雰囲気が
    GARRITAN(ですよね?)よりもよく出てますね!
    ファンクにも向いてそう。
    この音源でのGO ROUNDも聞いてみたくなりました(^o^)
    Tam 11/28/2009 2:17
  • >Tamさん
    これにより、アンサンブルと雰囲気を分けて売買することが可能になるようですね。
    MOON@人工無能 11/28/2009 2:23
  • >Tamさん
    この曲はGarritanの「Jazz & Bigband」です。
    ソロ音源のせいか、「Mojo Horn」に比べると霞みますね(苦笑)
    MONO 11/29/2009 23:41

name

trackback URL