今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ADVC110が壊れた??
 昨日からADVC110がご機嫌斜めで、映像をNTSCモニタへ出力できない。フロントを見ると3つのLEDが点きっぱなし。コードを抜き差ししたり、電源をリセットしたりしたけどダメ。別のMacに接続してみたところ、正常に点灯。原因はG4と判明。
 結局、下のDVDドライブの電源を入れ直したら直りました。実は両者ともFirewire、且つMacからの電源供給で動いているので電力不足が原因なのかもしれませんね。
 今日カノープスのサポートへ電話したら点検・修理に2週間要するそうでしたし、いっそ買い換えようかとも思いましたが、Mac Pro購入が控えているので無駄な出費は避けたい。なので、直ってくれて助かりました。

5/23/2007 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL