今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
Strange PL

 近所の商店街に、ある日突然提灯が並ぶことがあります。祭りがあるわけでもなく、セールを開催するわけでもなく(笑) 何の変哲もない商店街が、どことなく幻想的に見えるから不思議。前々から気になっていたので記念撮影。
 なお、楽曲は5年ほど前から数年に渡り当サイトで公開してましたが、この映像用につくったものです。PL=Paper lantern。


9/5/2007 18:39 sub movie

comments & TB (4)

  • ランタン、灯篭の類はやさしくて不思議な印象をうけますよね。
    道々の途中に八幡さんの立て看板があったんですけど、お祭りとは違うんですか?
    K 9/6/2007 0:42
  • それが違うんですよ。
    まったく、謎な商店街です(苦笑)
    MONO 9/6/2007 21:16
  • 映像がぐにゃーっと曲がって見える雰囲気が不思議。
    運転しながら撮られたのですか?
    商店街の存在しない地元で生まれ育った人間なので、ランタンロードがどこまでもどこまでも続いていくのがそれだけで不思議な光景に見えてしまいます(笑)
    ichiru. 9/14/2007 3:31
  • 車から撮りました。
    なるべく低速で、さらに編集でスロー&グニャグニャ処理w
    京都とかだったら、もっと雰囲気出たでしょうね。
    MONO 9/14/2007 14:54

name

trackback URL