今週の音楽「弦楽四重奏曲 第3番 第3楽章」はいかが?
第6世代iPod発売
 台風直撃ですね@関東。東京はものすごい風です。窓を少しでも開けると、雨がガンガン入ってきます。
 さて、新しいiPodが発売されましたが(touchを除く)よりは若干早かったですね。shufflenanoclassictouch。これで第6世代になるんですね。
 まずnano。縮んじゃいましたね(笑) 「かわいい」と取るか「不格好」と取るかは分かれるところだと思います。
 次にclassic。今までのモデルがクラシックになっちゃったわけですね(苦笑) 80Gと160G(!)。色はグレーとブラック? ちょっと意外でした。
 最後にtouch今後のスタンダードになるんでしょうね。が、ん〜、厚さ8mmという点とiPhone同様のインターフェイスはかなり魅力的なんですが、16Gは少ないですね。ネット機能も無線LANが整っていない国内ではどうなんだろう。PDAとして使うにしても、入力が面倒そうだし。
 容量についてはHDではなくフラッシュメモリなのでしょうがないですが、それにしてもマイナーチェンジの度に増えてきてますよね。なので時間の問題。来年前半辺りが買い時ではないかと思います。あ、1ヶ月前に第5世代を買っちゃったから悔しいわけではありませんよ?(笑) 今回は安心してスルーできます。

9/6/2007 22:06 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL