今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
STRADIVARI Solo Violin 2.0
 「STRADIVARI Solo Violin 2.0」ですが、本日受け取りました。目玉は、「Lyrical」というインストルメントが追加されたこと。
 で、早速使ってみましたが……以前とあまり変わらない?(苦笑) 容量的にサンプル自体は従来のインストルメントと同じ……ではないでしょうか。でも、ポルタメントとビブラートは若干派手になったかなと。まあ、もともと大した不満はないのでこれでいいです。
 それと、以前のヴァージョンはLogicで使うと突然音が出なくなったりしてましたが、今日1日使った限りではそういうトラブルは発生しませんでした。
 これであとコレがあれば、ソロ弦は最強じゃないでしょうか。今月中に発売するそうなので楽しみです! 欲を言えば、同Garritanからビオラも出してほしいところですが……需要が少ないんだろうなあ(苦笑)
 そうそう、同ライブラリにKontact2 Playerがバンドルされてました。ん〜、これで大枚叩いて買ったKontakt2は用済みになりそうですorz インストルメントの自作に関してEXS24で事足りてるし……もったいない。
思えば、同ライブラリのver1.0を使いたいがためにKontact2を買ったんだよなあ。
 ただ、インストルメントリストのところに「STRADIVARI」しか出てこなかったので、もしかすると専用のプレーヤーなのかもしれませんね。だったら救われます。

2/3/2007 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL