今週の音楽「弦楽四重奏曲 第2番 第4楽章」はいかが?
キーボードが初期不良
 セリフ録り行ってきました。明後日も朝からスタジオなので生活スタイルを維持したいところですが、帰宅後寝てしまったので今夜は明け方まで眠れないと思います(苦笑)
 さて、先月買ったMacPro。文字を入力していると、だいたい100文字に5文字の割合で二度打ちが発生します。これが、かなりのストレス。
 最初は反応が良すぎるのかと思い、キーボードのリピート設定を遅くして様子見。
 しかし改善せず。
 次にATOKに疑惑が。そこで、FEPをことえりに替えて様子見。しかし改善せず。
 そしてキーボード。G4のものと付け替えたところ、まったく問題が発生しなくなりました。そう、大元に問題があったわけです。
 と言うわけで、現在はG4用のキーボードで凌いでますが、二度打ちのストレスは大きかった。普通に入力できるっていいですね! 仕事が一段落したらアップルに電話して交換してもらおうと思います。
 あ、でもこれは「コレを買いなさい」という暗示なのかも?(笑) うん、欲しいですが、今月はLogic Studioのアップグレード、内蔵HDの購入と散財しているので、ちょっと無理っぽいです。

9/19/2007 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL