今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
20インチワイドディスプレーを
注文しました。最高解像度1680x1050。本当は前々からMoog Modular V2が欲しいんですけど、Logicを8にして以来、画面が極端にせまくなっちゃったので後回し。
 ところが、注文後に現在のモニタの解像度を確認したら1600x1200と判明。つまり、ディスプレーを買い換えても横はわずか80ピクセル広くなるだけ。縦に関しては、逆に150ピクセル狭くなる(苦笑) 横2000ピクセル以上のモニタは軽く10万超えるので除外。と言うわけで、これ以上画面を広くしたければ、デュアルモニタにするしかなさそうですね。
 まあ、現状の17インチでは文字が小さく、しばしば画面に目をくっつけなければならないので、その必要がなくなるだけでも良しとしますか。
 それと、そろそろADSLからに代えたいなと。速度的には現状に不満はないのですが、唯一iDsik(WebDAV)の遅さは耐え難い。なので、光に代えればマシになるかな?と。
 ただ、ウチのプロバ、光にすると料金が3,000円上乗せになるんですよ……。現在は4,000円なので、7,000円に。ほぼ倍ですよね。40,000円が43,000円になるなら大差ないですが、4,000円が7,000円って……まあ、いずれにしても出費は同じであり、単なる感覚の問題なんですけどw う〜ん、迷う。

10/22/2007 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL