今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
傘に当たる雨音
 昨日今日と東京は雨。そこで、バイノーラルマイクBME-200傘に当たる雨音を録ってみました。
 車の音を拾いたくなかったので、深夜に決行。雨脚は弱かったですが、あまり強いと広がりが出てしまうため「頭上の音」が録れなさそうだったので丁度良かったです。さてその結果は……
 う〜ん、何度聞いても頭の上に聞こえます。僕の思いこみでしょうか? それとも、やはりバイノーラルは本物なのか(疑り深いw)

3/20/2008 23:43 sub soundscape

comments & TB (2)

  • 何回も聞いてみました。
    確かに上に聞こえますね!
    でも私の思い込みかもしれません(^_^;)
    Tam 3/22/2008 15:35
  • いやあ、やはりちゃんと上から聞こえてるんでしょうね。
    それにしても、このマイク面白いです(笑)
    MONO 3/28/2008 1:46

name

trackback URL