今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
同期ができない
 久々にテンポ不定の曲をつくりました。下は15、上は130。クラシック系では珍しくありませんが、一定になる部分がなく常に変動します。
 が、「オーディオとMIDIを同期中にエラー」というメッセージが出てバウンスができない。まあ、これまでもこのメッセージにはたびたび遭遇してまして、その度にバウンスし直すことで回避してました。ところが、今回はかなりしつこい。10回バウンスして1回成功する程度
 で、試しにオフラインでバウンスをしてみる。本当は、音質が変わったりパートが抜けたりするので気が進まないんですけどね。
 すると「Logic Proが1つまたは複数の他社製MIDIまたはオーディオドライバ間でコンフリクトする可能性があることを検出しました」というメッセージとともに、文字通りコンフリクトしてくれました。そういうことは事前に言ってくれと(苦笑)
 しょうがないので、成功するまでリアルタイムバウンスを繰り返しトラックダウンを終える(意地w)。
 その際気づいたのですが、画面のスクロールをオフにしたら成功したような……。早速修正点が発覚し明日またトラックダウンしなければならないので、その時にでも確認してみます。

7/17/2008 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL