今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ファンフル回転@G5
 先日、「組曲「Q」の第2曲を「Mrs.Moth」のオーケストラアレンジにします」と書きましたが、良い構想が浮かんだので却下しました。チェレスタとは微妙にイメージが合わなかったこともあり、これで良かったのかもしれません。
 ところで……
 今日、第2曲の続きをやろうと思って、Logicを起動した時の話。フルオケなのでライブラリの読み込みには時間がかかる。なので、MacProの方で音楽を聴きながら時間を潰してました。
 すると、曲の切れ間で外がやかましいことに気づく。何の音だ!? はい、G5のファンの音でした。Logicがライブラリの読み込みに失敗したらしく、途中でフリーズしてました。それにしても凄い音でした。最初、外に停まっているトラックのアイドリングの音かと思いました(苦笑)
 MacProを買って以来、静かな点と熱を放出しない点にはただただ驚いているので、音楽用マシンも買い換えたいなあ……とつくづく思います。特に夏場のG5の熱にはまいります。酷い時はエアコンを18度にしても汗をかきますから(泣)

8/25/2008 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL