今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
スパイウェア「Antivirus XP 2008」
 知り合いのノートがスパイウェア「Antivirus XP 2008」に感染しました。よって、夕方から7時間に渡っての駆除作業。が、僕はMacユーザーなので、スパイウェアはもとよりウィルス系にすら無知。そこでネットで検索しながらの作業。
 が、「SmitfraudFix」「SpyBot」「ウィルスバスター」等を片っ端から試すも、結局駆除できず。パソコンに向かっている時間は普段と変わらないのに、疲れ果てましたorz 見慣れないWindowsの画面を見続けたせいだろうか(苦笑) いずれにしても、「Twenty Four」のようにはいかないものですね。
 幸い必要なデータのバックアップはとってあるそうなので、知り合いにはリカバリーを奨めておきました。

10/6/2008 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL