今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
iPhone買いました
SoftBank渋谷店で買ってきましたが、今夜はくったくたなので詳しくは明日。上が箱で下が本体です。画像が暗くてスイマセン。
 今日はとりあえず初期設定を済ませ、事前に集めておいた有償&無償アプリをインストール。そして、iCalのスケジュール、アドレスブックの電話帳、Safariのブックマークを同期
 で、早速Safariを起動。大していじってもいないのに、あまりの落ちっぷりに「なるほど」と妙に感心(苦笑) 特にズームをすると落ちますね。
 一方、GPSは思ったより賢い。方向音痴には強力な助っ人w
 それと、フリック入力は最高ですね。まだまだたどたどしいですが、これに慣れたら本来の携帯打ちには戻れないです。
 ところで、i.softbank.jpのアドレスへテストメールを送ったのに、一向にプッシュされないのですが………………あ、スイマセン、送信アドレスが「softbak」になってた(苦笑) やり直したところ、2秒の誤差で届きました。オケー。
 それと丁度今日、追加契約した無線LANのカードが届きました。マニュアルを読みながらモデムの設定をしたまでは良かったのですが、iPhoneの方のWi-Fi設定でつまずく。名前? セキュリティ? モデムの設定時にはそんな名称は出てこなかったけど……
 いろいろ試した結果、それぞれSSID、WEPキーと判明。最初からそう明記してくれよ(苦笑)
 というわけで、環境は整いました。

11/17/2008 23:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL