今週の音楽「Colors」はいかが?
To Do
 iPhone用にTo Doアプリを探してるんですが、「Things」「ToDo」のどちらにしようか激しく迷ってます。
 Macユーザーなら、断然前者。同名ソフトを母艦にインストールすれば、WiFi経由で同期がとれるらしいですから。
 ただ、僕的には別に同期がとれなくても構わない。母艦からスケジュールを入力することもないので、バックアップさえとれればそれで満足。
 と言うことは、後者の方が向いている? というのも同社のサーバーへアカウントを作成すると、ボタン1つでバックアップがとれるそうなんですよ。インターフェイスもこっちの方が好みだし。
 いずれにしても、「今日はアレやってコレやって、その合間にアレ買って、あの人に電話して、コレは明日に延ばして」等の細かい用事をこなさなければならない場合、To Doがあると便利なんですよね。
 PDAを使用していた頃は必須アイテムでしたが、システム手帳に先祖返りした現在は心細い日々を過ごしてます。そう、iPhoneを使い出した今の今までは(笑)
 と言うか、Mac標準アプリの「iCal」がもっとしっかりしてくれれば何も悩む必要はないんですけど……。iPhoneにプリインストールされてる「カレンダー」だってあまりに貧弱だし。

11/25/2008 23:59 note iPhone

comments & TB (2)

  • そのとおりでし。アップルは中途半端なアプリでお茶をにごすな。
    ごう 2/23/2009 0:05
  • >ごうさん
    ですよねえ。
    まともなのはFinal Cutくらいです。
    MONO 3/3/2009 21:55

name

trackback URL