今週の音楽「Colors」はいかが?
役者が揃った
 おい森でも季節は梅雨なので最近は雨続きなんですが、雷も鳴るんですね。そんな時は雨音も激しい。どんだけ凝ってるんだw
 そんな天候が続く中、虫取り大会の日は幸いにも晴れ。前夜に捕まえておいたヤママユガを提出して楽々優勝。
 あ、そう言えば、腹を空かしているセイイチタランチュラを与えてみました(笑) ところが、生意気にも「食べられない」などと仰る。だったら返してくれれば良いのに、しっかり没収されてしまいましたorz
 さて、本日発売のiPhone 3GS(以下3GS)。今朝はソフバンのおねえさんのモーニングコールで起きました。そう、ついに引き渡し連絡が来たのです。
 ただ「引き取りに行くのは土曜」と昨夜決意したので今日は我慢。リスケ、リスケ。
 ところで、3GS購入にあたってケースとイヤホンを新調しました。
□ ケース
 以前レザーケースで失敗して以来、シリコンケースを使ってます。シリコンケースってあまり好きではなかったのですが、iPhoneに限ってはベストマッチのような気がしてます。
 なので今回もシリコンケース狙い。ただ、僕の場合suicaカードを仕込みたいので選択肢はなし。以前と同じSanwaのケース(笑)
 ところが、念のためリサーチしてみたところ、toycompから同様のケースが。
 Sanwaのケースに対する一番の不満は若干ゆるいこと。操作しているうちに本体が微妙にズレる。
 と言うわけで、その辺のフィット感に期待しつつtoycompのケースを注文。色は黒。知人の影響で「白もいいな」と思ったのですが、汚れが目立ちそうなのでこれまで通り黒にしました。
 実際に装着してみるとジャストフィットでした。装着前は「ちょっと小さいんじゃない?」と思うほど(笑)
 Sanwaよりも素材がサラサラで薄いのも気に入りました。厚みがあるとフリック操作の邪魔になりますから。まあ、薄い分、衝撃には弱くなりますが、極力筐体のサイズをキープしたいです。
 ただ、困ったことが1つ。それは、満足感に駆られてよそ行き用に白も欲しくなったこと(笑)
□ イヤホン
 結局、SENNHEISERのMM50にしました。音質は、同社お得意のナチュラルサウンド。マイク部分がデカそうな印象で、これが唯一購入を躊躇したポイントだったのですが、特に気にはなりませんでした。
 そしてもう1つ。まだ届いてませんが、KOSSのiSPARKも注文。KOSSと言えば、凶悪重低音サウンドで有名なThePlugのメーカー。前々から気になっていたので、価格も安いということもありお試し気分で注文。
 さあ、これで役者が揃った。いよいよ明日、3GSが我が手に!

6/26/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL