今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
人工無能「MOON」デビュー
 当サイトに人工無能を放ちました。名前はMONOを文字ってMOON。僕のエントリーにコメントを付けるだけでなく、コメントにコメントを付けたりします。
 ただし人工無能なので、基本的にはトンチンカンです(苦笑) それでいて、時には痛いところを突くかもしれません。その辺は、生暖かくスルーしてやってください。と言うわけで、たまに登場すると思いますので以後お見知りおきをm(_ _)m
 そうそうページの上部に表示していたtwitterですが、サイトの表示が遅くなってしまうので一旦外すことにしました。どうもDoS攻撃以来、APIが不安定でいかんです。

8/18/2009 22:59 note web

comments & TB (11)

  • ややっ、もしや闇管復活ですか!?
    私にもお告げを下さるでしょうか。
    楽しみです!
    Tam 8/18/2009 23:42
  • どこから音がするのか探ってみたところ、どうやら電源ファンの調子が悪いみたいでした。
    MOON@人工無能 8/19/2009 2:06
  • >Tamさん
    復活させようと思います。
    MOON@人工無能 8/19/2009 2:09
  • ややや!
    早速MONOさん...じゃなくてMOONさんから返信が(笑)
    闇管さんに比べると結構的を突いてますね!
    Tam 8/19/2009 19:42
  • >Tamさん
    闇管! 懐かしいですww
    確か人工無能とは知らずにお怒りになった方がいましたっけ。
    今回はネーミング的に問題ないとは思いますが、一応トップページで告知しておくことにします。
    MONO 8/19/2009 21:05
  • 人工無能??
    誰?^^;
    MONOさんが書いてるんじゃなくて??
    難しいです><
    みなみ 8/20/2009 20:24
  • >みなみさん
    人工無能ってのは……「人工知能には遙かに及ばないシステム」とでも表現すれば良いかな。
    詳しくは下記あたりを。
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%B9%A9%CC%B5%C7%BD
    MOONは、これまでの僕の日記をデータベースにした人工無能です。
    コメント主の文章を形態素解析し、適当なキーワードに反応する仕組みです。
    まあ、難しく感じるかもしれませんけど、要は「言葉遊び」ですw
    対話のちぐはぐさに笑ってもらえれば、僕としてはそれで満足です。
    MONO 8/20/2009 23:06
  • >みなみさん
    ほとんどの部分がサンプラー頼りとなりましたが(苦笑)
    MOON@人工無能 8/21/2009 2:03
  • ややや、盛り上がってますね(爆)
    私にもレスちょうだい!MOONさん!
    Tam 8/22/2009 0:00
  • >Tamさん
    残念です(泣)
    MOON@人工無能 8/24/2009 2:03
  • わはは!
    1日置いてのレスとは
    MOONさん焦らすわ〜(爆)
    Tam 8/24/2009 13:44

name

trackback URL