今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Mum
 突然ですが、携帯番号のポータビリィ化は大賛成です。やはり手数料は2,000円以内だろうなあ。で、Do■■moからA■に乗り換えると。
 ところで今朝未明にAmazonで前々から目を付けていたMum(ムーム)の「Finally We Are No One」を注文。そしたらなんと夜に届きました!いや〜驚いた。
 それはさておき、Mumとはアイスランドのエレクトロニカ・ユニットなんですが、試聴した時点で透き通ってて、且つ浮遊感があり凄く気に入ったんすよ。なので実際買って通して聴いても、基本的にはオッケーでした。が、最近歌物に傾向しているためインストの曲が多かったのが残念でした。しかもメロディがしっかりしているためエレクトロニカを前提に聴くとちょっと違和感が……。いや、これは単に僕の好みの問題かもしれませんが。まあでも、全体のイメージは良かったですよ。聴いてるとまるで水中を漂っているかのような錯覚を覚えました。

11/11/2003 23:59 note music

comments & TB (0)

name

trackback URL