今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
夜撮
 最近、バルブ撮影に凝ってまして。あ、もちろん、カメラはiPhoneです(笑) アプリは、いろいろ試した結果ProCamに落ち着きました。インターフェイスが使いやすく、仕上がりもきれい。
 で、いろいろと深夜に撮り歩きたいのですが、「職質されたらいやだなあ」とか考えるとなかなか実行できず(苦笑) バルブ撮影って、パシャじゃ済まないですからね。三脚使って、撮影も数秒から数十秒かかります。しかも夜。職質のリスクが高いです(苦笑)

 が、ついに本日、最初の一歩を踏み出しました。仕事の帰りに近所の公園を夜撮。まずは、普通に撮影。フラッシュなし。

 続いて、露光4秒。なかなか雰囲気出てますね。

 露光8秒。もはや昼間。

 最後に露光15秒。爆弾でも落ちたか?(笑)

 と言うわけで、また撮りたいと思います。路地裏とか、ほの暗い場所を浮き彫りにしてみたいなあ。

6/23/2016 23:02 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL